2016年01月26日

フラワーカンパニーズ「深夜高速」

フラワーカンパニーズのライブの先行予約の案内がe+から来た。5月ペニーレーン24。
フラカンはアルバムとミニアルバム1枚ずつしかもっていないが、4,5年くらい前に一度見に行った事がある。
決して大売れしたバンドではないし、メジャー切られたり平穏なバンド人生ではなかっただったろう。でもそんな彼らがまだずっと同じメンバーでバンドを続けている。
ライブを見て、彼らがまだやってくれている事がなんだか嬉しいというか、心強いというか、そんな気持ちになって、ありがとう、と心から思った。

今回のライブは少し先なので行こうかどうかは迷っているけど、行ったら間違いなく生きる力をもらえると思う。
本当は他の曲でもっと好きなのたくさんあるけれど、彼らの一番有名な曲、深夜高速。
生きててよかった、と連呼する曲だけど生きることの喜びを唄っているのではなくて。
生きててよかったと思える、「そんな夜を探してる」。
ずっと探してる。
そうやってまだ生き続けてる。

posted by シノブ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック