2016年07月14日

"NOISE"@札幌クラブカウンターアクション

7月13日(水)
"NOISE"
OPEN20:30
START21:00
前売り1,000円
(ドリンク代別途500円)

21:00-21:30 Thug life souljahz
21:40-22:10 B.B.JUNKIE
22:20-22:50 kiji
23:00-23:30 SLANG

SLANG企画のフロア&映写ライブ2デイズの1日目。
先月のkijiとcutbackのライブに行けなかったのでどうしてもkijiが見たくて、それとフロアライブが好きだってのとで平日だけど行ってきた。
フロアライブ大好き。海外のバンドのライブ動画とか見るとフロアライブも多くて羨ましいくらい。

Thug life souljahz
名前も全く知らなくて途中からしか見れなかったんだけど、スカの曲があったりはねた音がよかった。
ラスト前の曲は掻き立てるものがあったなぁ。曲がとても良いバンドだったよ。

B.B.JUNKIE
こちらは名前はよく見かけてたが見るのは初めて。
バンド名から勝手にごりごりハードコアかと思ってたんだが(笑)、微笑ましいったら言葉失礼かもだけども、しっかり「伝えたい歌」があるパンクロックバンドだった。

kiji
なんでか知らないけど見るたび良く感じる。見るたび自分が好きな音であると感じるからか。
今日もすんごく良かった。
みれるライブ全部見たいくらい好き。音がたまらない。
でも今のところライブ予定ないとか言ってた。残念。たくさんやってほしいー。

SLANG
普段はライブがっつり見るのに一生懸命で写真や動画とったりはしないんだけど、このフロアライブの空気とか伝えらんないかなーと思って後ろ下がって写真とか撮ってみようとした。ら、普段撮り慣れてないからライトついてたの気づかなくて迷惑かけてもうてた…慣れない事はするもんじゃないね(苦笑)。しかも結局全然うまく撮れないし。
映像はそれぞれ各バンド違うもので、SLANGはやっぱりメッセージ性の強い映像だった。
kijiの時最初Neurosisって文字が出てて一瞬テンションあがったんだけどその後はなんもなかったような。

9時スタートで23時半には終わりのコンパクトなライブではあったけど、ライブはしっかり楽しめるしいい企画でした(個人的にはこのくらいの方が平日は助かる(笑))。
posted by シノブ at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック